FC2ブログ

雑多な情報をお届け中♪

目に止まった雑多な情報を日々お届け中♪あんなものやら、こんなものまで。あなたの欲しい情報が見つかりましたか?
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外なほくろと花粉症の関係性 

gooのキーワードランキングページを見ていたのですが、”雑学となる”面白い記事があったので要約をご紹介。

顔や首には目立つほくろがたくさんある人のほとんどが・・・

花粉症と無縁

逆に、ほくろが少ない、まったく無い人のほとんどが・・・

花粉症に悩まされている

というユニークな傾向があるそうです。この情報は、2002年に科学技術振興事業団の技術参事、粟屋昭氏が日本免疫学会で発表しているものだそうです。

医学的、免疫学的に理由はなんだか分かっているのかなぁと、ふと思った傾向ですが、本当に面白い傾向ですね。
勤務先や学校で、周りの人を良く見て確認してみましょう!

花粉症やアトピーなど様々なアレルギーでお悩みの方に★スーパーマルチデトックス 14.85g(165m...


という商品が、楽天市場に新着サプリメントとして登場したようです。
アレルギーは意外と生活習慣や食べ物を変える(栄養を十分取る。とりすぎたものを減らし足らないものを補う)ことによって、改善されることが多々あります。

だから、お薬ばかりに頼らず、こういった栄養補助食品系のサプリメントを利用することも良い気がしますね。
スポンサーサイト
[ 2009/02/18 10:05 ] 雑学 | TB(0) | CM(1)
私の予防医学的・疫学的研究をご紹介いただきまして、有難うございました。余技
で、研究を始めてから7年になります。「乳幼児特異的な川崎病のtriggerは花粉で
あろう」という知見も報告を始めて6年になります。
「メラニン合成代謝系を活性化する」、「日光を浴びる、皮膚をこする、水泳をす
る」などの、「アレルギー疾患予防・アレルギー抵抗性獲得や、更にパーキンソン病や
難聴の進展抑制のための日常的な健康法」を唱え、患者さんの交流会などで、日常的
な健康法の実践を勧めております。どうぞ、何かありましたら、お問い合わせ下さ
い。資料等を添付mail致します。
[ 2009/04/07 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひでくりっく

Author:ひでくりっく
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
利用中ASP
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。